よくあるご質問

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こちらでは、お客様から寄せられる、よくあるご質問を掲載しております。
お客様がお知りになりたい事柄がこちらに掲載されていない場合は、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

IDとパスワードについて

IDとは?

新規登録をいただいた際に、ネットショップのWeb側で自動的に設定し、お客様へお知らせるユーザーIDです。

パスワードとは?

お客様が会員登録時に独自で任意に設定する暗証番号の事です。

会員登録とは?

当ショッピングサイトでは購入履歴をはじめとしたさまざまな機能をお使いいただくために、会員登録をお勧めしております。

登録の際には連絡先や購入時のお支払い方法などをご入力いただきます。尚、当ショッピングサイト以外の発注方法で既にシンリョウと取引がございます場合でも、初回はご登録をお願い申し上げます。
*会員登録は医療機関・薬局様のみとなり、個人購入の方の会員登録はできません。個人購入専用入力フォームにて承ります。

以前のホームページを利用していたが、そのID・パスワードを忘れた?

以前のシンリョウホームページでは、ID・パスワードの登録は行っておりませんでしたので、当ショッピングサイト利用時には、ご面倒ですが改めて会員登録をお願いします。

当サイトで登録したID・パスワードを忘れた?

IDは現在、当サイト上では顧客情報管理の元に、システムでの再発行機能は設けておりません。

ID再発行につきましては、お客様コールセンターへお電話にてご連絡ください。
(TEL0120-7-11296 受付時間:平日9:00〜19:00)
パスワードはログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」リンクより、再発行をする事ができます。

既にシンリョウと取引しているが、会員登録しなければならないのか?

当ショッピングサイト以外の発注方法で既にシンリョウと取り引きいただいている場合でも、会員登録をお願いします。

但し、お支払い方法につきましてはシンリョウホストコンピューターにてお客様との取引条件を既に登録しておりますので、新規会員登録画面のSTEP2の入力フォームには何も入力しなくても構いません。(支払方法スキップにてお進み下さい)

オンラインショッピングについて

オンラインショップではどんな商品を取り扱っているのですか?

シンリョウでは「既製品」「受注生産品」「取扱品」の3種類の商品を取り扱っております。

当サイトでは、現在「既製品」「一部の取扱品」の販売のみ行っておりますが、今後はその他の商品についても、取り扱っていく予定でいます。オンラインショップ未掲載の商品のお問い合わせは、お客様コールセンターか、お問い合わせフォームをご利用下さい

株式会社シンリョウとは?

シンリョウってどんな会社なのですか?

病院様・開業医様・薬局様・老人保健施設様等医療機関様向けの医療ビジネス総合サービス商社です。

販売部門の株式会社シンリョウ、医療用印刷物製造部門の診療印刷株式会社、投薬容器製造部門の診療化成株式会社の3社でグループを形成し、お客様のご要望にお応えすべく日夜努力しております。

シンリョウはどんな商品を取り扱っているのですか?

医療備品に関するさまざまな商品を取り扱っています

取扱商品はカルテ・検査伝票・薬歴簿等の医療用印刷物、投薬袋・投薬瓶等の薬局用品、ラック・棚等の整理用品、レセコン、コピー機等の機器類まで医療機関で必要なものを幅広く約10,000アイテム程取扱っております。

ご発注方法について

初めての注文はどのようにしたら良いのですか?

新規会員登録を行っていただきます

ご注文ありがとうございます。弊社とお取引いただける場合は、当サイトの「新規会員登録」フォームから新規会員登録を行っていただきます。
登録の際、お客様の住所、電話番号、お取引の方法等、いくつか情報をご入力いただきます。ご了承ください。
登録完了後、お客様専用ID、パスワードを発行いたします。
当サイトではID、パスワードが不要なお客様は、新規会員登録をしなくても、商品をご購入することができます。
電話をご利用して初めてご注文されるお客様は、お客様コールセンターまでお問い合わせ下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

注文はどのようにしたら良いのですか?

当サイト、電話、FAXにて注文を受け付けております

当サイトをご利用になられるお客様は、ご利用ガイド をご覧下さい。
商品の検索方法や、注文方法を紹介しております。
電話、FAXをご利用になられるお客様は、電話・FAXでご注文のお客様 をご覧下さい。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

商品について

商品チラシはありますか?

各商品、チラシを作成しております

無料サンプル・チラシのお申し込み から、チラシのお申込ができます。
または、ご要望の商品名をお客様コールセンターへお伝えください。無料でお送りさせていただきます。
無料サンプルも併せてご利用ください。

サンプル品はありますか?

無料サンプルをご用意しております

無料サンプル・チラシのお申し込み から、サンプルのお申込ができます。
サンプル品のお申込は、弊社既製品(ラック等一部商品を除く)や、当サイト・カタログで「サンプル品有」と掲載された商品のみ対応させて頂いております。
一度お手にお取りいただいて、品質をお試しください。
商品チラシも併せてご利用ください。

商品について質問したい。

お問い合わせフォームか、お客様コールセンターにて承っております

お客様からの質問には、誠心誠意お答えいたします。即座にお答えできない場合は、お調べしてからご連絡申し上げます。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

商品の見積りは取ってくれますか?

はい、承ります

特注品など、当サイト、カタログに掲載されていない商品や、お客様が今お使いの印刷物などを、弊社でお作りする場合のお見積もりなどを承ります。

商品の納期はどれぐらいですか?

弊社在庫の既製品は、ご注文後2〜3日後にお届けいたします

受注生産品は、ご注文後2〜3週間でお届けいたします。
(ラック等の受注生産商品は1ヶ月等、商品によって納期は異なりますので、詳細はお問合せ下さい。)
弊社取扱商品のお届けは、商品により納期が異なります。詳細は発送日/ 商品のお届けについてをご覧下さい。 ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

在庫が急になくなった。急いで商品が欲しい

お急ぎの場合はその旨をご発注時にお伝えください

また、現在発注中の商品の納期につきましても、追跡調査致しますのでご連絡ください。
また、お買い上げいただいた商品を弊社でお預りし、必要な時に必要な数量をお届けする商品お預りサービスをご利用いただくと、低価格・省スペース・在庫管理・納期の短縮を一括して実現することができます。

名入れ、オーダー品、滅菌加工のオプションを付けたいのですが

お客様コールセンターまでお問い合わせ下さい

当サイトの商品一覧ページや、商品詳細ページに「名入れ」「オーダー品」「滅菌加工」のアイコンが表示されている商品は、別途料金にて承ることができます。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

印刷について

既製品に無いものでも印刷できますか?

お客様オリジナルの商品製作が可能です

既製品に該当商品が無くても、お客様オリジナルの商品を作製することができます。
現在お使いの品や、お見本がございましたら商品のサンプルをお客様コールセンターへお送りください。廉価お見積り申し上げます。
詳細はコールセンターへお問い合わせ下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)
お客様コールセンターの住所:〒171-0043 東京都豊島区要町3-36-3

オリジナルデザインはできますか?

印刷商品ほぼ全種類で、オリジナルデザインをお受けできます

オリジナルデザインは一部商品で、別途料金をいただく場合がございます。(印刷技術的に作成不可能な場合もございますのでご了承ください) 尚、診断書、薬袋、封筒等にはお名前をお入れするだけの規格デザインというものがあります。
特に薬袋にはデザイン集がございます。
無料サンプル・チラシのお申し込み から、からご請求いただくか、お客様コールセンターへご請求ください。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
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校正はとれますか?

印刷商品ほぼ全種類で、校正を取ることができます

校正の納期は1回の校正で1週間をご予定ください。
但し校正は商品受注後に作成致します。校正作成後の訂正には訂正料を、中止にはキャンセル料をいただくことがございます。
尚、ゴム印、スタンプ、プレート類の校正はご容赦ください。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

商品お預りサービスについて

商品お預りサービスとは何ですか?

お客様からご発注いただいた商品を、弊社で一時的にお預りするシステムです

商品お預りサービスとは、お買い上げいただいた商品を弊社でお預りし、必要な時に必要な数量をお届けするサービスです。低価格・省スペース・在庫管理・納期の短縮を一括して実現することができます。
保管期間は一年間。出荷は2箱からと少々制約がございますが、お客様の商品コスト、管理コスト、を下げる画期的なシステムです。 また、本店様一括製造・請求で各支店様へ納品もできます。
詳細は商品お預りサービス をご覧下さい。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

預ってもらっている商品の出荷はどうすれば良いのですか?

電話かFAX、またはマイページの「預かり出荷」よりご依頼下さい。

電話、またはFAXで、お客様コールセンター宛に商品名、印刷番号と数量をご指示ください(出荷依頼専用FAXの原稿を弊社で作成いたします)。
その際「預りから出荷」とお申し出ください。納期3日程でお届けできます。
尚、出荷は2箱以上でお願い申し上げます。
ログイン後に表示されるマイページの「預かり出荷」からも出荷指示ができます。
本店のお客様は本店または、支店を選択して出荷指示ができます。店舗を選んで出荷指示する方法と、先に商品を選んで出荷指示する方法の2通りがあります。支店のお客様は自分の店舗と、その他に登録されている出荷可能な支店が選択できます。 出荷先の店舗を選んで、商品を指定し出荷指示します。

お支払い方法について

料金の支払はどうしたら良いのですか?

弊社では3種類の支払方法をご用意しております

1.お客様の銀行口座から自動的に商品代金が引き落とされる「銀行自動振替制度」
2.お客様に商品代金をお振込みいただく「銀行振込制度」
3.納品時に宅配業者に商品代金をお支払いいただく「コレクトサービス」の3種類です。
「銀行自動振替制度」は手数料も掛かりませんのでお勧めです。

銀行自動振替制度とは何ですか?

お客様の銀行口座から料金が自動的に引き落とされる制度です

電気やガス料金の振替と同じく、弊社の商品代金もお客様が普段ご利用されている銀行口座から振替いただく制度です。
・振替手数料は弊社で負担致します。
・引落し日は、毎月6日と23日がございます。どちらかをお選びいただきます。
SMBCファイナンスサービス株式会社に業務委託しております。
詳細は銀行自動振替(自動引落)のご案内をご覧下さい。

ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
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銀行振込制度とは何ですか?

お客様に弊社指定銀行に料金をお振込みいただく制度です

弊社の商品代金を1ヶ月で締め、月額で弊社指定みずほ銀行にお振込みいただく制度です。
・振り込み手数料はお客様負担とさせていただきます。
また、各支店様の商品代金を本店様へ請求させていただく方法もございます。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
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振込先銀行はどこですか?

みずほ銀行のみになります

請求書に口座番号を記載いたします。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
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コレクトサービスとは何ですか?

納品時に宅配業者に商品代金をお支払いいただく制度です

商品を宅配業者がお届けに参ります。その際に商品代金を宅配業者へお支払いいただく制度です。
・コレクト手数料の一部200円(税抜)をご負担いただきます。
宅配業者がお届け前に金額をご連絡致します。
※商品によりコレクトサービス扱いにできないものもありますので、あらかじめご了承をお願い申し上げます。
詳細は代金引換(コレクトサービス)のご案内をご覧下さい。

ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

その他のお問い合せ

返品はできますか?

弊社不手際による万一の不良品、間違品のみお受け致します

お客様の都合による返品、また一度お使いになった商品の返品に応じられませんのでご了承ください。
詳細は、返品交換 をご覧下さい。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

値引きはしてもらえますか?

メーカー直販ですので、値引きをしなくても常時お安く販売させていただきます

弊社では当サイト、各種カタログに掲載しております表示価格で販売させていただきます。
メーカー直販ですので、値引きをしなくても常時お安く販売させていただきます。
尚、恒例となりました特価キャンペーンを毎年秋に開催しておりますのでこちらもご利用ください。

苦情を言いたい。

お客様コールセンターで承ります

弊社に関しましてご意見・ご要望がございましたらご連絡ください。今後の会社改善の課題とさせていただきます。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00〜19:00まで受付)

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