フリーペーパー詳細

ホーム>フリーペーパー一覧>フリーペーパー詳細

日時: 2011年07月15日
タイトル: メービス夏号 〜体験運動療法〜
内容:


メービス夏号では、東京都港区高輪メディカルクリニック様のご紹介記事を掲載しています



高輪メディカルクリニック様の運動療法特別プログラム(ストレッチ体操)に弊社社員も挑戦してみました。

生活していて無意識に筋肉を緊張させていて固くなっているのでリラックスしてからだをほぐしました。

始めに仰向けになり小さなボールを背中に挟んで力を抜いて深呼吸するだけです。
ボールが背中に有ることによって自然に筋肉が伸ばされました。

ボールの置く位置を変える事によりリラックスした状態で色々な場所のストレッチができました。

次に体全身のストレッチですが、普段自分でやっていた時は、無理して痛くても我慢して伸ばしましたが、そうではなくちょっと痛いけど気持ちいい、痛気持ちいい位のところで、ゆっくり息を吸いながら行う事が筋肉の緊張をとき自然に伸ばす事が出来る様です。

全ての動きでゆっくり息を吸いながら行う事により、インナーマッスルを鍛えられる様です。

最後に緊張せずリラックスした状態で立つ事が大切で、肩を張らず自然な状態で体の重心が真ん中にくる様にする事によって、普段から筋肉をリラックスさせておけば筋肉が固くならないそうです。

ゆっくりストレッチをする事によって全身の緊張がとれて、リラックスが出来、ストレスも減り楽な気持ちになりました。

最後には先生と受講者の皆様と記念撮影です。

この他、高輪メディカルクリニック様の取り組みはメービス夏号に掲載されています。

高輪メディカルクリニック様のホームページは下のリンクアドレスからお進みください。


「メービス夏号」のご請求はお客様コールセンター(TEL0120-7-11296)にお電話いただくか、下のお問合せボタンより「メービス希望」と入力して送信してください。

画像:


その他のリンク: http://www.takanawa-mc.com
問い合わせページへ
フリーペーパー一覧
商品カテゴリー 受付・会計 診察 薬局 検査 病棟 介護 診断 管理事務 ラック・什器 その他 白衣 メディカル雑貨 全商品一覧
ホーム ショッピングカート マイページ ご利用ガイド よくあるご質問 お届け送料 返品交換 お支払い方法
ご開業サポート サイトマップ 会社案内 採用情報 お問い合わせ 医療機関・薬局様以外の法人のお客様専用窓口 サービス・特典