ネットショップよくある質問

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ネットショップよくある質問

《IDとパスワードについて》
 IDはございません。お客様のメールアドレスで登録させていただきます。 

《パスワードとは? 》
お客様が会員登録時に独自で任意に設定する暗証番号の事です。 
会員登録申請時に設定いただきます。
お忘れになった場合は、ログイン画面に有る「パスワードを忘れた」リンクより、お使いのメールアドレスで再設定申請を行ってください。すぐにメールが届きますので、メール記載のリンクより再設定をお願いします。

《会員登録とは?》
 当ショッピングサイトでは購入履歴をはじめとしたさまざまな機能をお使いいただくために、会員登録をお願いしております。登録の際には連絡先をご入力いただきます。尚、当ショッピングサイト以外の発注方法で既にシンリョウと取引がございます場合でも、初回はご登録をお願い申し上げます。
※登録情報を当社で確認後、完了メールを送信申し上げます。この時点からログインが可能となります。
 会員登録申請をいただいても直ぐにログインは出来ませんのでご了承ください。
※登録情報確認には日数をいただく場合がございます。夜間や休日の場合は、翌営業日以降の確認となってしまいます。
※会員登録は医療機関・薬局様のみとなり、個人購入の方の会員登録はできません。 個人様は楽天サイトをご利用ください。 

《以前のネットショップを利用していたが、そのID・パスワードを忘れた?》
 以前のご利用者様は、ご登録時のメールアドレスがそのまま使えます。
但し、パスワードは改めて設定していただきますので、画面右上のログイン画面から「パスワードを忘れた」リンクより、お使いのメールアドレスで再設定申請を行ってください。すぐにメールが届きますので、メール記載のリンクより再設定をお願いします。

《当サイトで登録したID・パスワードを忘れた?》 
パスワードはログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」リンクより、お使いのメールアドレスで再設定申請を行ってください。すぐにメールが届きますので、メール記載のリンクより再設定をお願いします。 

《既にシンリョウと取引しているが、会員登録しなければならないのか?》 
当ショッピングサイト以外の発注方法で既にシンリョウと取り引きいただいている場合でも、会員登録をお願いします。 
但し、お支払い方法につきましてはシンリョウホストコンピューターにてお客様との取引条件を既に登録しております。
必要最低限のご入力だけお願いします。 

《複数施設を自分が管理したい》
複数施設へのログインをご希望の場合は、ご本人様では設定できません。
お手数ですが、お客様コールセンターへお申し出ください。
尚、ご使用に当たりましては、医療施設ごとにログインとログアウトをしていただくイメージとなります。

《オンラインショップではどんな商品を取り扱っているのですか?》 
シンリョウでは「既製品」「受注生産品」「取扱品」の3種類の商品を取り扱っております。 
当サイトでは、「既製品」「一部の取扱品」の販売のみ行っておりますが、今後はその他の商品についても、取り扱っていく予定でいます。
オンラインショップ未掲載の商品のお問い合わせは、お客様コールセンターか、お問い合わせフォームをご利用ください。
また、ログインされた方は「らくらく再注文」コーナーにて製造品の再発注が簡単にできます。 

《注文番号(商品コード)について》
当社取扱品数増加のため、5月7日お届け分より取扱品や受注生産品の一部の商品にて「注文番号(商品コード)」の変更を実施させていただいております。当ネットショップ公開品は全て「新番号」で掲載させていただいております。
商品検索において、従来の注文番号で商品が検索できませんでしたら、お手数ですが「商品名」でもお試しください。

《注文履歴とは何ですか?》
注文履歴コーナーは、ネットショップご利用開始以降のご発注品の明細を一定期間、表示しております。
直近のご注文分でしたら、佐川急便様の問い合わせ№を表示しますので、数字をクリックすると、佐川急便様サイトにて配送状況確認もできます。
尚、個人購入分や預かり出荷については表示しません。

《らくらく再注文とは何ですか?》
らくらく再注文コーナーは、過去の購入品を一覧にしております。最初は2年分です。以前の品をご覧になりたい場合は、左の検索機能をお使いください。
このページから、前回と同じ品を前回と同数でカートに入れることができますので、発注がとても簡単です。
尚、一部商品でネットショップ購入ができない場合がございます。その際は、お手数ですが、お客様コールセンター(TEL0120-7-11296)までご連絡ください。
また、注文番号(商品コード)変更に伴い、一部商品において、一時的な引継ぎ番号で掲載させていただいております。
こちらは、次回発注時に正しい番号と変えさせていただきます。


《シンリョウってどんな会社なのですか?》 
病院様・開業医様・薬局様・老人保健施設様等医療機関様向けの医療ビジネス総合サービス商社です。 
販売部門の株式会社シンリョウ、医療用印刷物製造部門の診療印刷株式会社、投薬容器製造部門の診療化成株式会社の3社でグループを形成し、お客様のご要望にお応えすべく日夜努力しております。 

《シンリョウはどんな商品を取り扱っているのですか?》
医療備品に関するさまざまな商品を取り扱っています。
取扱商品はカルテ・検査伝票・薬歴簿等の医療用印刷物、投薬袋・投薬瓶等の薬局用品、ラック・棚等の整理用品、レセコン、コピー機等の機器類まで医療機関で必要なものを幅広く約10,000アイテム程取扱っております。 

《初めての注文はどのようにしたら良いのですか? 》 
新規会員登録を行っていただきます。
弊社とお取引いただける場合は、当サイト右上の「新規会員登録」フォームから新規会員登録を行っていただきます。
登録の際、お客様の住所、電話番号等、いくつか情報をご入力いただきます。 
弊社にてアカウント登録完了後、購入することができます。 

《注文はどのようにしたら良いのですか?》 
当サイト、電話、FAX、メールにて注文を受け付けております。 
当サイトをご利用になられるお客様は、ご利用ガイド をご覧ください。 商品の検索方法や、注文方法を紹介しております。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡下さい。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付)、FAX0120-5-11296(24時間受信)

《商品がカートに入らない》 
「一括でカートに入れる」ボタンを押していただけましたでしょうか。
画面右上の「カート」ボタンは最終的にショッピングカートに向かう時に押していただきます。
商品選択の場面では先ず「一括でカートに入れる」ボタンを押してください。

《納期指定はできますか》
お客様の所在地により、標準納期を設定しておりますので、ショッピングカートで着日指定ができます。
但し、実際の配送事情等によりご希望に添えない場合も有ることをご承知おきください。

《配送先は指定できますか》
お客様とのお話合いで予め取り決めた場所へお届けすることも可能です。
但し、個人宅へのお届けや、医療機関以外の場所へのお届けはご勘弁ください。
また、お支払方法が代金引換のお客様はご利用になれません。

《商品チラシはありますか? 》
各商品、チラシを作成しております。 ネットショップ内にある「資料請求」ページや各商品ページから、お申込ができます。 
また、ネットショップに掲載の無いアイテムも、お客様コールセンターへお伝えください。 

《サンプル品はありますか?》 
無料サンプルをご用意しております。
ネットショップ内にある「資料請求」ページや各商品ページからお申込ができます。 
サンプル品のお申込は、弊社既製品(ラック等一部商品を除く)や、当サイト・カタログで「サンプル品有」と掲載された商品のみ対応させて頂いております。 
一度お手にお取りいただいて、品質をお試しください。 

《商品について質問したい》 
お問い合わせフォームか、お客様コールセンターにて承っております。
お客様からの質問には、誠心誠意お答えいたします。
即座にお答えできない場合は、お調べしてからご連絡申し上げます。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《商品の見積りは取ってくれますか》 
はい、承ります。
特注品など、当サイト、カタログに掲載されていない商品や、お客様が今お使いの印刷物などを、弊社でお作りする場合のお見積もりなどを承ります。 

《商品の納期はどれぐらいですか?》 
弊社在庫の既製品は、平日15時までのご注文分は当日出荷します。商品の到着は2~3日後程をご予定ください。
お取寄せ品は1週間程、受注生産品は、商品により異なりますが、ご注文後2~4週間でお届けいたします。 
(ラック等の受注生産商品は1ヶ月等、商品によって納期は異なりますので、詳細はお問合せください。) 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《在庫が急になくなった。急いで商品が欲しい》 
お急ぎの場合はその旨をご発注時にお伝えください。 
また、現在発注中の商品の納期につきましても、追跡調査致しますのでご連絡ください。 
尚、お買い上げいただいた商品を弊社でお預りし、必要な時に必要な数量をお届けする商品お預りサービスをご利用いただくと、低価格・省スペース・在庫管理・納期の短縮を一括して実現することができます。 

《名入れ、オーダー品、滅菌加工のオプションを付けたいのですが》 
別途料金にて承ることができます。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《既製品に無いものでも印刷できますか?》 
お客様オリジナルの商品製作が可能です。
既製品に該当商品が無くても、お客様オリジナルの商品を作製することができます。 
現在お使いの品や、お見本がございましたら商品のサンプルをお客様コールセンターへお送りください。
廉価お見積り申し上げます。 詳細はコールセンターへお問い合わせ下さい。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 
お客様コールセンターの住所:〒171-0043 東京都豊島区要町3-36-3 

《オリジナルデザインはできますか》 
印刷商品ほぼ全種類で、オリジナルデザインをお受けできます。
オリジナルデザインは、別途料金をいただく場合がございます。
(印刷技術的に作成不可能な場合もございますのでご了承ください) 
尚、診断書、薬袋、封筒等にはお名前をお入れするだけの規格デザインというものがあります。 
また、薬袋にはデザイン集がございます。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《校正はとれますか》 
印刷商品ほぼ全種類で、校正を取ることができます 校正の納期は1回の校正で1週間をご予定ください。 
但し校正は商品受注後に作成致します。校正作成後の訂正には訂正料を、中止にはキャンセル料をいただきます。 
尚、ゴム印、スタンプ、プレート類の校正はご容赦ください。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《商品お預りサービスとは何ですか》 
お客様からご発注いただいた商品を、弊社で一時的にお預りするシステムです。 
商品お預りサービスとは、お買い上げいただいた商品を弊社でお預りし、必要な時に必要な数量をお届けするサービスです。
低価格・省スペース・在庫管理・納期の短縮を一括して実現することができます。 保管期間は一年間。
出荷は2箱からと少々制約がございますが、お客様の商品コスト、管理コスト、を下げる画期的なシステムです。 
また、本店様一括製造・請求で各支店様へ納品もできます。 その際、送料は本部様にご請求させていただきます。
尚、医療機関様以外の業者様にはこのサービスは提供しておりません。ご了承ください。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《預ってもらっている商品の出荷はどうすれば良いのですか?》 
電話かFAX、またはマイページの「預かり出荷」よりご依頼ください。 
電話、またはFAXで、お客様コールセンター宛に商品名、印刷番号と数量をご指示ください。
(出荷依頼専用FAXの原稿を弊社で作成いたします)
その際「預りから出荷」とお申し出ください。納期3日程でお届けできます。 

《料金の支払はどうしたら良いのですか?》 
弊社では3種類の支払方法をご用意しております。 
1.お客様の銀行口座から自動的に商品代金が引き落とされる「銀行自動振替制度」 
2.お客様に商品代金をお振込みいただく「銀行振込制度」 
3.納品時に宅配業者に商品代金をお支払いいただく「コレクトサービス」の3種類です。 
「銀行自動振替制度」は手数料も掛かりませんのでお勧めです。 

《銀行自動振替制度とは何ですか?》 
お客様の銀行口座から料金が自動的に引き落とされる制度です。 
電気やガス料金の振替と同じく、弊社の商品代金もお客様が普段ご利用されている銀行口座から振替いただく制度です。 
・振替手数料は弊社で負担致します。 
・引落し日は、毎月6日と23日がございます。どちらかをお選びいただきます。 
SMBCファイナンスサービス株式会社に業務委託しております。 
詳細は銀行自動振替(自動引落)のご案内をご覧ください。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《銀行振込制度とは何ですか?》 
お客様に弊社指定銀行に料金をお振込みいただく制度です。 
弊社の商品代金を1ヶ月で締め、月額で弊社指定みずほ銀行にお振込みいただく制度です。 
・振り込み手数料はお客様負担とさせていただきます。 
・1ヶ月以内にお振込みください。
また、各支店様の商品代金を本店様へ請求させていただく方法もございます。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《振込先銀行はどこですか?》 
みずほ銀行のみになります。 請求書に口座番号を記載いたします。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《コレクトサービスとは何ですか?》 
納品時に宅配業者に商品代金をお支払いいただく制度です。 
商品を宅配業者がお届けに参ります。その際に商品代金を宅配業者へお支払いいただく制度です。 
・コレクト手数料の一部200円(税抜)をご負担いただきます。 
宅配業者がお届け前に金額をご連絡致します。 
※商品によりコレクトサービス扱いにできないものもありますので、あらかじめご了承をお願い申し上げます。
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《返品はできますか? 》 
弊社不手際による万一の不良品、間違品のみお受け致します。 
お客様の都合による返品、また一度お使いになった商品の返品に応じられませんのでご了承ください。 
詳細は、返品交換 をご覧ください。 
ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたは、お客様コールセンターへご連絡ください。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付) 

《値引きはしてもらえますか?》 
弊社では当サイト、各種カタログに掲載しております表示価格で販売させていただきます。 
尚、恒例となりました特価キャンペーンを毎年秋に、また季節限定セールはじめ、アイテム毎のセールも適時行っておりますのでこちらもご利用ください。 

《苦情を言いたい》 
お客様コールセンターで承ります。 弊社に関しましてご意見・ご要望がございましたらご連絡ください。
今後の会社改善の課題とさせていただきます。 
お客様コールセンター:TEL 0120-7-11296(平日9:00~19:00まで受付)

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